イケメンの愛で方

イケメンの鑑賞記録

賢人くんはどのくらい映っている?【映画 氷菓  DVD/Blu-ray 初回仕様】◆山﨑賢人◆特典映像◆内容

スポンサーリンク

映画「氷菓」の愛蔵版の特典映像について、

どんな内容なのか、何分くらいなのか、そして賢人くんはどのくらい映っているのかを記事にしていきます。

 

 

f:id:k88888888k:20181014204701j:plain

引用元:映画『氷菓』公式サイト

 

特典

[特典映像]
・メイキング
・イベント映像集(完成披露試写会舞台挨拶、初日舞台挨拶)
・予告編集(本編DISCに収録)

[封入特典]
特製ブックレット 28P(原作:米澤穂信&監督:安里麻里 特別対談、解説、プロダクション・ノート etc.)

 

引用元:Amazon 商品の説明

 

特典のレポ

メイキング

賢人くんクランクイン

賢人くんインタビュー

・アリスちゃんクランクイン

・アリスちゃんインタビュー

・撮影は2016年3月に始まった

積極的にアイディアを出す賢人くん

賢人くんインタビュー:撮影初日の感想

・アリスちゃんインタビュー:撮影初日の感想

・天音くんクランクイン

・天音くんインタビュー:撮影初日の感想

・小島さんクランクイン

・小島さんインタビュー:撮影初日の感想

賢人くんインタビュー:キャスト4人の仲は?

・撮影合間楽しそうなメンバー

・アリスちゃんインタビュー:キャスト4人の仲は?

・小島さんインタビュー:キャスト4人の仲は?

・旧吉田家住宅で撮影

・桜の写真を撮る小島さん

賢人くんんと天音くんが寝そべって、足を重ねて、リラックス

・監督に気持ち悪いという2人

・アリスちゃんが普段の2人のイチャイチャ具合を教えてくれる

賢人くんインタビュー:岡山天音と共演した感想は?

・天音くんインタビュー:山﨑賢人と共演した感想は?

賢人くんと天音くんのオフショットいくつか

賢人くんインタビュー:折木奉太郎を演じた感想は?

・アリスちゃんインタビュー:千反田えるを演じた感想は?

・小島さんインタビュー:伊原摩耶花を演じた感想は?

・天音くんインタビュー:福部里志を演じた感想は?

・斉藤由貴さんクランクイン

・斉藤さんインタビュー:糸魚川養子を演じる上で気を付けたことは?、撮影現場の雰囲気は?

・斉藤由貴さんクランクアップ

・奏多くんクランクイン

・奏多くんインタビュー:出演が決まったときのお気持ちは?関谷純を演じる上で気を付けたことは?、撮影に参加した感想は?

・奏多くんクランクアップ

・岐阜県高山での撮影

賢人くんインタビュー:ロケ地・高山の印象は?

・小島さんクランクアップ

・天音くんクランクアップ

・アリスちゃんクランクアップ

・監督インタビュー:撮影現場での手応えは?、キャスト4人と仕事した感想は?

賢人くんクランクアップ

・集合写真

・24分24秒

(賢人くんが映っている時間:10分ぐらい、約41%)

 

 

完成披露試写会舞台挨拶

賢人くん挨拶(アリスちゃんのつっこみ入る)

・アリスちゃん挨拶

・天音くん挨拶

・監督挨拶

賢人くん:奉太郎を演じる上で苦労したこと

・アリスちゃん:えるを演じる上で意識をしたこと

・天音くん:里志を演じる上で意識したこと、賢人くんとのエピソード

賢人くん:天音くんとのエピソード

・アリスちゃん:2人の仲の良さをどう思うか

・監督:モニターチェックすら肩くんでいる

・アリスちゃん:撮影中気になった賢人くんの言動

賢人くん:天音くんの好きなところ

・天音くん:賢人くんの好きなところ、賢人くんの気になるところ

・監督:撮影中気になった賢人くんの言動、気になったアリスちゃんの言動

・天音くん:気になったアリスちゃんの言動

賢人くん:気になったアリスちゃんの言動

・アリスちゃん:ご来場の皆さまへ一言

賢人くん:ご来場の皆さまへ一言(アリスちゃんのつっこみ入る)

・16分6秒

(賢人くんが映っている時間:13分ぐらい、約81%)

 

初日舞台挨拶

賢人くん挨拶

・アリスちゃん挨拶

・小島さん挨拶

・天音くん挨拶

・天野菜月さん挨拶

・奏多くん挨拶

・監督挨拶

あなたは○○主義?:全員

最近のバラ色・灰色エピソード:全員

・17分5分

(賢人くんが映っている時間:7.5分ぐらい、約44%)

 

 

感想

メイキングで、賢人くんが「アリス」って呼んでるところとか、天音くんと2人でいるときの空気感とか見れてよかった。だけどどうしてもメイキングカメラが揺れているのが気になってしまった。そして大画面で見るとちょっと気持ち悪くなってしまったので、そこが残念。

 

試写会は、メンバーが仲良すぎてグダグダなのが、面白かった。ちょっと抜けてる賢人くんと、しっかりしているアリスちゃんのつっこみ、監督のナイスフォローが素敵な関係性だなと。賢人くんと天音くんが仲良いからこそ、現場での照れた話とか、落ちがなくても微笑ましい。2人のイチャイチャ振りにちょっと辟易している女性陣。賢人くんの遅刻のエピソードがまじで面白かった。言い訳しても、思わず正直にいっちゃって、でもまずいなって思って困っている賢人くんは、私の中にあるS心を刺激するわ。

賢人くんが思う自分の寝癖についての考察が興味深かった。

アリスちゃんにつっこまれたときの、やっちゃったって顔も愛おしい。

 

初日挨拶では賢人くんがはじけてる。「考えない、考えるを超える」っているときの賢人くんがまじ面白い。小島さんが、私たち大人になったほうがいいよねって賢人くんに言って、大人にならなくていいよねって天音くんに確認するところとか、隠そうとしても隠し切れず、結局あふれ出ちゃう、賢人くんと天音くんの相思相愛。そしてアリスちゃんに、「気持ち悪いって顔すんなよ!」賢人くん。

奏多くんからのタレこみで衝撃の賢人くんと天音くんのプライベートの遊びが知れてアメージング!!!

 

プライベートな賢人くんが垣間見えるとても個人的に満足度の高い特典映像でした。(メイキングカメラを除く)

特に、天音くんからの賢人くんのエピソードはどれも、興味深く、素の賢人くんも魅力的だなと実感できて感謝でしかないです。

 

購入を迷っているあなたの後押しなればいいなと思います。